クレジット社会でGo(試運転

Mr.Childrenに憧れて→上京→挫折→サラリーマン→FP2級。オペラ歌手の奥さんのマネジメントしつつ、プログラミング勉強中。いずれマッサージ師なってみたい。 https://valu.is/kimu2

◾︎僕が持っている役に立てそうなスキル一覧 更新:2017/10/7

ファイナンシャルプランナー技能

FP2級所持。

ライフプラン作成や相続に関する知識の他、ファイナンシャルに関する一般的な知識全般に対応できます

 

ファイナンシャルプランナーを本業としておりませんが、結婚したり子供生まれてライフプランを見直したい方、家計簿見直しを検討している方は、お力になれるはずです。

 

ファイナンシャルプランナー技能検定合格ノウハウ 

FP3級およびFP2級を、独学で1発合格しました。

謙遜じゃなく記憶力は悪い人間です。

 

なので、工夫を凝らしました。

その学習方法が知りたい方がいましたら、お伝えします。

 

 

Excelスキル

sum,sumif,sumprodact,if,countif,counta,vlookup,find,,,etc

様々な関数&ピボットを駆使して、データのレポーティングや各種便利ツールの作成が可能です

 

多分、どの会社行っても通用する、市場価値的に一番売り出せる能力だと自負あり

 

プログラミングスキル(現在、独学中

schooというオンライン学習サービスを通して、HTML&CSSjQueryを習得

word pressなど使わず、1からサイトを作成することができます(時間かかるけど

 

自動車保険に関する”専門的な知識”全般

かれこれ10年、自動車保険のコールセンターに勤めてきました。

 

特にダイレクト型自動車保険のメリットデメリットを語らせたら、多分3時間くらい必要です。

とにかく、無駄を省けるのであれば無駄を省いて、そこで浮いたお金を有効利用すべきとの信念を持っていますので、そういったことに共感を覚える方には、役に立つ話ができると思います。

 

B to Cの営業スキル

営業の中でも特に難しいと言われる、目に見えない金融商品自動車保険)のアウトバウンドによる電話営業を約5年間修行しました。

 

お客様が確実に購入する営業は不可能と悟り、「購入する可能性を極限まで高める営業方法」を確立。

 

その結果、社内での営業成績は常に1位を維持、その結果社員登用&スーパーバイザーへの昇格を果たしまし、自身が確立した営業ノウハウを社内にティーチングする立場となりました。 

 

苦情対応スキル クレーマー対策ノウハウ

コールセンターでの勤務ということもあり、全国の数々のクレーマーと戦ってきました。

そして、クレーマー対策を体系的に構築し、今では自分より上の立場の人間へのエスカレーション対応をゼロにすることができるようになりました。

結論は、クレーマーはみんな寂しがり屋。

 

不動産仲介業経験者

ブラックすぎる不動産業界を堪能してドロップアウトした経験を持っています。

FP2級取得に勉強したことにプラスして、この時に学んだことを活かして、都内の”大まかな”不動産相場観はお話できます。

 

会話を通して、人に安心感を与えるオーラ

アドラー心理学やソーシャルスタイルを通じた、コミュニケーションスキル

相手が話したいことを安心して話しできる

 

ミスチル大好き からの、シンガーソングライター

その結果、独学でギター弾けるようになって、曲作れるようになって、ギターボーカルになって、仲間集めてバンド作って、ライブして、ファン作った

ギター教えたり、曲作るコツなど

https://big-up.style/artists/12696

 

 

子育てスキル(現在4年目)

子育て&家事全般の能力備えてます

でも、やっぱり母親は偉大だってことに気がつきました

 

キッズコンサート運営に関する全般スキル

オペラ歌手の奥さんが主催するキッズコンサートに携わり、

 

集客マーケティング、顧客管理、コンサート当日のスタッフ配置など、コンサート開催に関するノウハウあります

 

その他ベースとなる下地

・農村生まれ、農村育ちの感性 自然に対する畏れ多さ

・好奇心

・向上心

 ・目に見えないものを信じる力

(特定の宗教は信仰していませんが、特に仏教の哲学が好き)