クレジット社会でGo(試運転

Mr.Childrenに憧れて→上京→挫折→サラリーマン→FP2級。オペラ歌手の奥さんのマネジメントしつつ、プログラミング勉強中。いずれマッサージ師なってみたい。 https://valu.is/kimu2

【VALU】8人目のVALUER やまぐちたかひろさん を 褒めちぎる

どーも、木村ツカサです。VALUやってます!

 

VALU | 木村ツカサのVALU

 

売れました、My VALU!

そして、いい出会いさせていただきました!

 

僕のVALUを購入いただいて、FBのメッセンジャーに連絡してくれた方は初めてで、すごく嬉しかったです!

即行FBで友達になって、Twitterもインスタもフォローさせていただきましたw

 

そんな8人目のVALUERは、やまぐちたかひろさん

 

valu.is

 

元バンドマンの端くれだった人間としては、音楽関連の仕事をしている方からのご購入は、

 

素直に嬉しい

 

僕は他人を支援することで、

 

自分に叶えられない望みを叶えてもらおうとしているんだけど、

 

そういう意味で、音楽で頑張っている方は、ひとしおに熱い気持ちを持っています。

 

どこで稼いでるのか謎なくらい、クオリティ高い音楽を無料で出してる

 

やまぐちたかひろさんは、

 

消費されてしまうような当たり障りのない音楽

 

よりも

 

一人でもいいから末長く、実用的に使える音楽を目指している

 

そして、実際に著作権フリーの音楽を多数作成して、

無料公開してます

 

www.youtube.com

 

本当に今の時代にあっている、戦略的な方だと直感しました

 

信用(クレジット)を獲得したものが、自由を手に入れる

 

今はそんな時代ですから、

 

志ある人間は、まずは信用を勝ち取る必要があります

 

信用の獲得には、

 

まず公開する

 

が、不可欠

 

出し方を気をつけて、ユニークでクオリティの高いものを無料で出す

 

やまぐちさんは、これをすでにやってらっしゃる♪( ´▽`)

 

 

ボンヤリとですが、Podcastとか作りたいななんて思っている僕は、

 

もしそれを実行したときに、間違いなくやまぐちさんが作った音楽を使います

 

子育て中の僕なんか、こんな曲に共感せずにはいられない

 

おっぱい Merry Christmas - コドモサイズソング - YouTube

 

で、

 

Podcastで「やまぐちさんって人が著作権フリーの音楽作っててー」

 

っていう話をしますよね

 

僕みたいな人間は、他にもたくさんいたとして、

 

雪だるま式に、やまぐちさんの音楽が広がっていくわけです

 

 

やまぐちさんは、可能性広がる戦略家です。(=´∀`)人(´∀`=)

 

YOSAKOIの可能性に魅了された人

 

よさこいが好きすぎて、

 

YOSAKOI楽曲(よさこい提供曲) - YouTube

 

こんな具合に活動してます( ̄ー ̄)

 

 

このブログを書くまで、YOSAKOIについてそんなに知りませんでした。

 

が、Youtubeで見たら出るわ出るわ

 

で、思ったこと

 

よさこいの圧倒的な熱量は、人と人とのつながりの強さに比例している

 

お互いに尊敬し信用しあった関係の中で生まれるエネルギーは

 

とてつもない

 

そして、それは地域の活性化に繋がる

 

ーーーーーー

 

僕が生まれ育った秋田県の湯沢は

 

Google マップ ←ここ

 

過疎化が進み、現在消滅可能性都市として指定されています

 

そんな僕だからこそ、地域活性化には強い想いを持っていて、

 

そのためには、ただ単に頑張るだけじゃなく、仕組みが必要だと考えている

 

そういう観点から、

 

YOSAKOIはすごいポテンシャルを持ってると確信しました

 

ぜひ、やまぐちさんが運営している「よさこい辞典」をチェックして見てください

 

www.yosakoiziten.com

 

地方が活性化することで、

 

日本はもっともっと豊かになると思っています

 

YOSAKOIの普及は、とても意義のあることだと思いました

 

 皆様、やまぐちたかひろさん に どうぞ注目いただき、ご支援ください!

 

最後までお付き合いいだきありがとうございました!